質問というか、フリートークっぽい感じで、、、
当施設は介護福祉施設と慢性期病院併設なのですが
先日給食委員会で行事食の話題になり
『こどもの日よりも母の日の行事食を出した方がよいのではないか』と意見が出ました
たしかに当院には小児科も若年層の入院入所もないので一理あるとなり、次年度の課題としたのですが
では、母の日の行事食って何だろう??
ママのためにカレーライスを作るテレビCMがあるけど、カレーライスじゃ行事食であると伝わりにくいし
カーネーションを模した料理は難しいぞ?となりまして。
(ちなみに例年、子供の日は筍ご飯とか端午の節句にちなんだ内容。父の日はビール風ゼリーを提供しています)
同業の皆さまのお知恵を貸してください…!
皆さまのご施設で『母の日行事食』は提供されていますでしょうか?
また、母の日おすすめメニューやアイテムがありましたらおしえてほしいです
ゆる~くお付き合いください(*^-^*)
0
7人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
60
1
1
2026/06/06
1082
3
6
2026/05/27
837
3
3
2026/05/24
240
1
0
2026/05/14
432
0
0
2026/03/26
ランキング
60
1
1
2026/06/06

