発注書は栄養士の仕事だと思っていたのですが・・・

回答:8件閲覧数:4890
2010/06/05 00:15:21

 小学校で、栄養士としてでわなく調理員として働いています。今年度栄養士の移動がありました。新しくきた栄養士は二十年以上の経験があるベテランです。先々月主任調理員に発注書を渡してきて、間違いが無いかチェックしてと言ってきました。なぜ?と思いましたが、主任が受け取ってしまったので、正規職員三名でチェックしました。慣れない上に沢山間違いがあり、かなり大変でした。その後に栄養士の方がチェックしたらしいのですが、後日発注ミスが続き、何のためにダブルチェックしてるのよと責められました。お互いのチェックミスだから気をつけましょうと言った日もありました。。その栄養士が前いた学校が同じ委託会社だったので、そこの主任に聞いたところ発注書のチェックをずっとしていたようです。おかしいと思わないのかと聞いたところ、業務契約書にあるからしなければいけない(みたことないです)、大事にしたら会社が契約打ち切りなると言われました。正直、発注書は栄養士業務だと思ってました。前の先生のときは発注書は見たことすらありませんでしたし・・・他にもほんとに栄養士なのかと思うことばかりあります。
 長文になりましたが、発注書は栄養士の仕事なのか否か、みなさんにお聞きしたいです!!

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング