食事を食べてくれないので困っています。

回答:14件閲覧数:3833
2010/07/10 19:46:41

こんばんは☆

直営会社で栄養士として4年目で働いています。
今年に入ってつい最近(5月~)会社経営で老人施設をオープンさせました。
うちの会社で作った食事を施設へ持っていくという感じです。

5月~ということで、施設に関しては初心者の私です。

6月終わりから最近かけて、蒸し暑い日が続くというのもあるのかもしれませんが、
入居者さんで、食事を拒否る人がいて、困っています。

前は食べれたのに急に気になり「肉は食べれない!!」というわがままを言う人や、
「食欲ないから!」と言って本当に全然食べず、エンシュアだけになってしまった人もいます。
 
原因としては、やはり寂しさ、精神面もあるかもと言われました。
しかし、なんとか食べて栄養を摂って貰いたいんです。下手にご機嫌をとって嫌われたら、さらにダメかも・・・と思って躊躇してしまいます。

経験ある方で、何かいい方法はありませんかね??

こういう言葉をかけてあげるといいよ!とかこういう行動を取るといいよ!などなど・・・。

コメント頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。(;><)

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

14人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング