捨てる予定の卵白を使って・・・

回答:6件閲覧数:2418
2011/02/17 20:08:30

今日の給食は「魚の黄金焼き」でした。

以前までは調理師が調理してたんですが・・・昨年の9がつから
調理師が退職したため私が担当することになりました。

で、黄金焼きって、卵黄しか使用しないから、卵白余っちゃいます・・・
10個ほどなんだけど、捨てるのはもったいない!

って思って「メレンゲクッキー」と言っても、卵白と砂糖のみで作るから
正確には「メレンゲ」って言うのかな・・・?

年中、年長クラスと先生のみに、午後のおやつとして、出してるんだけど、
これが毎回大好評!
「黄金焼き」の日は、メレンゲクッキーが食べれる!って思っているみたいで
止めれません・・・・

結構な時間がかかるので、止めちゃおうかと話していたのに・・・
喜んでもらえると、してやりたくなる・・・

嬉しいやら、悲しいやらです(笑)   ホントは嬉しいんですけどね(^u^)

卵白を使った、「おやつ」で何かお勧めあったら教えて下さい。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。