保育園での菜園野菜の収穫後

回答:5件閲覧数:4390
2011/07/22 19:29:00

現在保育園でピーマンとオクラをプランターで植えています。

ピーマンとオクラがだんだん育ってきて実りはじめてきたんですが、その収穫後はみなさんどのようにされてますか。

はじめはクッキング保育を考えていたんですが、包丁などもなく、できません。

なので、給食に入れてもらおうかと考えています。
定数は100人で、菜園活動を行ったのは4・5歳です。
収穫したといっても、プランター栽培なので、一日に4〜5個くらいしかとれず、給食にも出せるのかどうか…

持って帰ってもらうことも考えましたが、やはり園で作ったものは園で食べたいです。

みなさまの園では収穫した野菜などはどのようにされてますか?
また、収穫は何回もできると思います。収穫の都度、給食に入れてますか?

4月から急に保育園に異動になり、わからないことだらけです。しかも新設のため前任者もおらずで、色々知恵をおわけください。

6
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

24 0 0
50分前