四足歩行動物のお肉を拒否する根拠

回答:5件閲覧数:5088
2013/01/31 21:04:20

ご覧くださりありがとうございます

保育所の統括部門で働いています。
グループ園のあるお母さまから「給食(離乳食)では四足歩行動物のお肉を拒否します」と要望がありました
鶏肉は2足なのでOKだそうです。

「アレルギーでもないのになぜ?信仰関係?」と疑問に思い調べましたが、ピンとくる答えがありません。(一番近いと思われるものはゲルソン療法でしょうか。明治時代の食習慣を迎合しておられるのか)

園でもよりいっそうお母様のお話をお聞きするそうですが、私も知識として把握しておきたいです。

子供に四足歩行動物のお肉を拒否する理由がわかる方!ぜひその理由を教えていただきたく思います。

どうぞよろしくお願いします

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

823 2 1
2024/05/04
290 2 0
2024/04/09
537 1 1
2024/04/06
534 1 0
2024/04/03

ランキング

823 2 1
2024/05/04