新卒です。仕事にすごく悩んでいます。

回答:15件閲覧数:8306
2013/07/12 15:57:38

はじめまして。現在、委託の特養で働いている1年目の栄養士です。
最近、様々なことが原因で仕事を辞めたいと本気で思うようになりました。
三年はここで頑張らないと、とは思っていたのですが、この仕事が嫌いだなと感じることが多くなってきました。また、会社の会議に一人で行かされ、その事に会社の人から注意を受けたと報告したら、今、現場に人員がいないから仕事で来れないですとか、そこはちゃんと言っといてよ。と、現場責任者などに言われてしまいました。まさか、そんな言葉が返って来るとは思ってなかったので言葉が出ませんでした。これが普通なんでしょうか。
6月で先輩も一人辞めて、9月でまた一人先輩が辞めていくので他の人からはあんたがもっとしっかりしてよ、とか色々と言われています。つい、先日も夜の食器を持って来るのを一カ所忘れてしまったり、重ねてあるお盆をひっくり返したり…などをしてしまい、怒られてしまい正直かなり落ち込んでいます。
この先、やっていける自信がないです。この仕事が嫌いになりそうです。向いてないのかも…とか考えてしまいます。甘えた事を言っているのかもしれないとかも思うと、もう分からなくなってしまいます。
長くなりましたが、こんな私にアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

15人が回答し、0人が拍手をしています。