Mさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

こんにちは! 旅行に行きましたよー! 旅費は母がだしてくれましたが… 本来なら出すべきなんでしょうけど…笑 その時にプレゼントを渡しました! 兄弟からということと還暦だしということで豪華に服と財布でしたね!

2013/07/30
回答

え、白衣ってかっこ悪いですか??? ドクターと一緒ですよ??? 白衣着て病院でNSTしている人見たらかっこいい!って思っていました。 今の職場で白衣を制服って言ってもらいましたが、私が着るなんて恐れ多くて着れないと思い着ていないくらいです。 (上司に着ても着なくてもどっちでもいいといわれました。) 肉体労働かは就職先によります。 私の今の仕事は完全なデスクワークですよ。 就職の幅は、活かす資格を特に持ってなくてなんか仕事する、という人よりは狭くなりますよね。 といっても管理栄養士取ったからと言って管理栄養士としてしか働けないわけじゃないし、自分がどこまで視野を広げるかじゃないですか? これからの大学生活、いっぱい勉強していっぱい遊んで有意義なものにしてください!

2013/07/27
回答

安室ちゃんが好きですねー! 落ち込んだ時はBaby Don't cryとか(^^) あとは相当音込んだ時に、関ジャニのアホっぽい歌とかきゃりーぱみゅぱみゅ(口に出したら噛んでいます)のよくわかんない歌聞くと、意外とすっきりする自分がいます。笑 関ジャニの無責任ヒーロー聞くと、なんとかなるかってなります。 あとは恋愛ソングになりますが、let goは名曲かなと。 even if、タカラモノ、どんなに離れていても、とかも好きです!

2013/07/26
回答

前の質問にも回答させていただいたかと思います。 まだそんな感じなんですねー。 これだけ長いとパートさんはなんかしらの不満があるんでしょうね。 パートさんの方がかなり年上ですよね? 和気あいあいとはなしたいならあなたから折れて、私なにか気に障ることしましたか?前のように和気あいあいと仕事したいので直せるところは直したいです。でいいんじゃないですか?? パートさんなら立場はあなたの方が上なのかもしれませんが、仕事のことは話すんですよね?? プライベートのことなら年齢が下のあなたが折れるべきなのかなと思いました。 私はプライド高いつもりはないですけど、自分が40代50代になったとき20代の小娘に腹立っていて(そのパートさんがどう思っているかは知りませんが)、向こうも話したくないという雰囲気なら自分から機嫌とるようなことは絶対にしませんねー

2013/07/26
回答

おはようございます! 人生を終わらしたくなるくらいつらいのなら、逃げ出せばいいです。 法律上2週間前に言えば問題ありません。 そこまでつらいのなら、やめましょう。 仕事のために人生棒に振るなんて… 私は仕事よりプライベートの方がよっぽど大事ですよ。 仕事なんてやめてやったらいいじゃないですか! 栄養士の職が嫌になったなら違うことしましょう。 働くことが嫌になったなら休憩しましょう。 やめることで甘いという人がいるかもしれません。 人生敵も味方もいます。 でも大丈夫、私は思わないから。 お友達は本当に残念でしたね。 でも自殺だなんて口に出さないで、涙がでます。 いま1番したいことはなんですか? 旅行で行きたい場所、見たい映画、会いたい人、なにかしたいことしてみませんか? もう一度言います。 そんなにつらいのならやめちゃいましょう!

2013/07/25
回答

生物大好き、化学は無知、の私からすれば生化学に最初に出会ったときなんて化学っぽいんだ!と思いましたよー。 勉強法がどっちよりかなんて正直考えたことなかったんでわかりませんが。 生化学って本当に奥が深いですよねー。 ATPのこと覚えたつもりでも、違うとこと勉強してたらここにもATP出てくるの??とどんどん新しい発見があります。 私の主な勉強方法はクエスチョンバンクだったので生化学もそれでしたね。 生化学は他の教科との関連も多いし、何より時間がかかるので、いろいろな教科がありますが何より先に生化学を攻略することをおすすめします! 勉強がんばってください!(^^)!

2013/07/23
回答

私の職場は笑いながら話す職場ですね! 休憩時間は楽しくしゃべっていることもあります。 ですがが、年齢層も広いし会話が合わない人もいますよ。笑 正直めんごくさいなーと思うこともありますが、せっかく話しかけてくれてるし、コミュニケーション取るつもりでしゃべっています。 年齢的に1番若いのでそこは一応気を使って…という感じですね! よく休憩時間が一緒になるおばちゃんがいているんですが、昼休憩に昼寝をしないと昼からしんどいをいう考えの人なので一緒に昼寝しています。笑 正直昼寝している方がずっと楽です。笑 休憩時間に楽しく話す方法… んー、とりあえず仲良くなるのが大事なんですかね??

2013/07/22
回答

社会人2年目です。 その悩みすごくわかりますよ! 3回生になってまわりの違う大学の友人を見ていたら、週に1回しか大学に行かないだの、イライラした日々を思い出しました。笑 こっちは夏休みも大学行って勉強してんのにね!!笑 でもそれだけ苦労してとった管理栄養士免許は達成感ありますよ!(^^)! それに同じ栄養学科にも友達はいてるでしょ? 1人だと折れそうな気持ちも、決して1人ではないですからね。 大学4年間は本当に頑張ったなと自分で思います。 失礼な言い方ですが、ただただ大学卒業という学歴がほしくて大学行った人とは比べものにならないくらい自分のためになったと卒業した今では思います。 在学中は何回心が折れたかわかりませんが、資格取得を目指す栄養学科に行ってよかったなーと思っています。 質問者様の言うとおり人生うまくいかないときもありますよ! でもずっとマイナスのことばかりは続かないから大丈夫! 小さなことでもプラスなことを探していきましょう!(^^)!

2013/07/22
回答

退職した職場がブラックだったかは、おいておきます。 私も他のコメントしている方と同意見で、あなたの中のブラック、パワハラのハードルが低いように思いました。 でもそんなこと言ってたって次のこと考えなきゃですからね!(^^)! 2か月で辞めたなら、なぜ辞めたのかは聞かれますよね。 絶対に悪口言ったらダメですよ! 前のところは何も教えてくれなかったから。 ブラックだったんです。 引き継ぎがなかったから。 精神的にも身体的にも追い込まれるところだった。 パワハラだったんです。 こんな言葉はあなたに評価を下げるだけですからNGです。 転職活動頑張ってください!

2013/07/22
回答

質問の意味がいまいちくみ取れないですが、職員の食事は1か月ずつの表をタイムカード横に置いておき、名前と食べる日に丸をつけてもらいます。 その表はその表がはじまる4日前に回収することにしています。 でも勤務変更などによる変更は変更届っていうのを作っておいてあります。 なので1か月単位の表に変更届が月に数枚というかんじですかね。 その管理は私が(施設側)しています。

2013/07/19
回答

なぜ秘密なんですか?? 彼氏がいてること自体が秘密なんでしょうか? 好きな人がいてるので。とか? 1回や2回断るなら、すいませんがこの後予定があるのでっていうかなー 何回もならストレートに乗れませんとお断りしますねー 彼氏いてるっていうのが1番手っ取り早いとは思いますが。

2013/07/17
回答

先に回答されている方と同意見です。 とりあえず加算なしで栄養ケアマネジメントを自分でやってみるのがいいと思いました。 一通り問題なくできればそこから施設側に監査も問題ないということと、栄養ケアマネジメントの必要性について話してみたらどうでしょうか? 実際に高リスクの人が栄養ケアマネジメントをすることで中リスクになったとか実績があれば説得しやすいですね! それでもやらないとなったときに転職を考えても遅くないのかなと思いました。

2013/07/16
回答

こんにちは! お金を拾った経験…記憶にある限りないです(>_<) 運があるんですねー(^^) 自分のポケットに入れないで貯金するからまた運がついて拾うんですかね! 私も今後見つけたら募金しよーっと!

2013/07/16
回答

社会人になると本当に理不尽なことが多いですよね。 栄養士は人数が少ないところが多いから、最初から責任があることも多いかと思います。 いま社会人2年目なんですが、新卒で入ったとき入職3日目であなたはプロでしょ!!と怒られて正直、は??ってなりましたよね。 あの時はまだ3日目ですけど??とか思いましたが、今となればあの時の自分は間違っていたなーと思います。 このサイトを見ていたら大先輩でも働き始めは苦労されているんだなーと思うこと多いです。 みなさんそんな時期を経て現在も栄養士として働かれているんだと思いますよ! どうしても向いてないと思うなら違うことたっていいと思います。 でももう少し頑張られてみるのもありかなと私は思いました(^^)

2013/07/16
回答

人体は独学だと厳しいですね。 私も最初はカタカナばっかりで苦手でしたが、1回わかるとあれもこれもわかるというか別の分野ともつながってくるしで楽しくなった気がします。 大変だと思いますが勉強頑張ってください!

2013/07/12
回答

すごくわかります!! いま施設栄養士をしていますが、現場を知らないままでいいのかと考えることがよくあります。 この悩みを栄養士に相談するといつもきれいに2つにわかれます。 1つは現場を知らない栄養士なんて使い物にならないというご意見。 非常によくわかるし、現場を知っているからこそ献立が立てられるといのはもっともだと思います。 もう1つは管理栄養士たるものもっと専門性を活かしていくべきだというご意見。 委託業界が大きくなっているから直営側の栄養士が調理師並に給食ができる必要はなく、もっと臨床的なことや栄養ケママネジメントなど専門性を高めるべきだと。 どっちもわかるのでどっちがいいのかいつもわからなくなります。 調理現場でずっと働いている友人に話していると後者の方が正しいと思うと言われますし、現場経験のない私からすれば前者も正論だと思うし… 私には信頼している栄養士の大先輩がいているのですが、その人の意見が後者です。 またもともと私の目標は後者のような栄養士なので、今のところ直営側を目指していこうかなと思っています。 私は女なので結婚、出産があると思うと現場を経験後ブランクがあって次に直営よりも、今から自分したいことをして経験を積んでいる方がブランク後も復帰しやすいのかなと考えたりします。

2013/07/12
回答

こんにちは! ニコニコして職場で円滑に仕事できるスキルは私は必要かと思います。 あなたのこと嫌いじゃないですよ~という顔はいると思うんですが、そういう勘違いさんにはきっちり一定の距離をとらないとですよね! みなさんのコメントを見ていると厳しい意見もあるなーと思いますが、自己防衛しないといけないというのは同意見です。 極力メール・ラインはしない方がいいと思います。 慰めていただいてもその時にお礼、もしくは次の日にお礼で済むと思います。 距離が近いのは1歩近づいてきたら1歩離れればいいです。 嫌な顔して離れなくても普段通りの顔で一定の距離ですね! 距離があれば足を触られることもないですし。 あと本当に嫌なら必死に自立することですよね。 手伝うと言われても一人でできるのでとその人と関わることを減らすのが1番だと思います。 私は女性ですが、仮に私が彼氏なら簡単にセクハラされる彼女とか嫌です。 彼氏のことが大好ならエスカレートする前に頑張りましょう!

2013/07/12
回答

今の施設に入ったころの自分にすごく似ています。 結果を言うと辞めない方がいいと思いますよ。 私の場合は新規1か月の施設、厨房スタッフは直営、前任はオープン前に辞めていたため書類はゼロ、もちろん引き継ぎもゼロでした。 この世界で引き継ぎなしなんてよくある中、1か月もあったなんてすごく恵まれていると思います。 厳しいこと言いますが、栄養ケアマネジメント終わってないと監査がきたとき減算くらいますよ。 事務長にまだ慣れていないのもあるが、栄養ケアマネジメントが終わってないからそっちに重点を置きたいと言ってみてはどうでしょうか? 栄養ケアマネジメントを学ぶ方法は今のところにいたってあります。 勉強会に行ったり参考書読んだりこのサイトでもいろいろと教えてくれます。 あとは前任の栄養士さんが残した資料を見てマネするところから入るのもありだと思います。 仮に先輩がいてるところに行けたとしてもその人自ら1~10まで教えてくれるなんてことはないと思います。 自分から聞かないとだめだし、自分で調べないといけないし。 新卒で他のところを見ていないと自分のところは最悪だって思ってしまいますよね。 でも新卒で栄養ケアマネジメントもできて1か月の引き継ぎもあってってすごく恵まれていますよ! 頑張ってください! 応援しています!!

2013/07/10
回答

新卒のときはなぜ栄養士になったのか、管理栄養士取得見込みだったので試験は受かりそうか、どんな栄養士になりたいか、あとなぜこの施設を選んだのかーとかだったかと思います!

2013/07/09
回答

大阪風と広島風でどうでしょうか?(^^) 大阪人は大阪風こそが本家お好み焼き、広島人は広島風こそが本家お好み焼きと、関西地区からするとこれはなかなかの根深い問題なんです。笑 それかたこ焼きですかね! 作り慣れていない方には難しいと聞きますが。 蛸もみじん切りすると嚥下が悪い方でも問題なかったです。

2013/07/09
回答

私は管理を持っているので、友達に仕事を聞かれるとその時の雰囲気で栄養士と言ったり管理栄養士と言ったりしますが、1番多い返事は「え?(笑)栄養士ってどこで働くの?(笑)」と半笑で返ってきますよー なにその半笑…と正直いらっとします。笑 あと「あー、給食のおばちゃんか。」とか。 いや学校給食もすばらしい職場ですけどね、あなたが考えてる給食のおばちゃんと私の思う学校給食にはギャップがあるよね、って思います。 私はまだまだひよっこですが、栄養士さんでも管理栄養士をもっていてもその道を極めればすごいと思います。 管理栄養士を持っていて栄養士のことはできますが、その逆は無理ですから管理を持っていた方が道が広がるとは思います。

2013/07/09
回答

ここにいらっしゃる管理栄養士の大先輩の方々には怒られるかもしれませんが… ゆっくりでいいんじゃないでしょうか? 私の施設も、糖尿?もう高齢なんだから好きなもの食べさせてあげればいいじゃないか。 塩分?それってうどんの汁も全部飲んだときの量なんでしょ?実際はそんなに摂ってない。 と、仰天発言ばかりされます。 まずうどんは毎日出るわけない…と思いましたが。 私なりに説得したつもりでしたが、私の施設ではトップの言うことが100%です。 若いペーペー栄養士があれこれ言っても方針が変わることはありませんでした。 そんな中でも最善をつくすことは大事だと思います。 でも急いで結果を出そうとしても無理だと思います。 ドクターと会話ができるようになるところから始まり、治療食をしないのはなぜなのか聞き出してみてはどうですか? そこからせめておやつは糖尿病用のものをだしませんか?とか話ができるかもしれないし。 あと食介、声掛け、食形態はみんなの方がわかるし…ではなくて学べるところは学んで技術は盗むべきだと思います。 わからないから口出しできないんじゃなくて、わからないなら学んだらよくないですか? そこからおかしいなと思うところには意見を言えばいいと思いますし、ケアマネさん介護士さんの意見に問題がないなら+αの意見を言えばいいと思いました。 いろいろ書きましたが、私もトピ主さんと同じようなことですごく悩んでいます。 この施設には栄養士はいらないんだろうなと何度も考えます。 他職種にわかってもらえないことが多いですが頑張りましょう!

2013/07/09
回答

んー、2冊買うつもりならどっちかだけ今買って1冊は来年買ったらどうですか? 数値が微妙に変わってきますからねー 25年度は何%だったけど26年度は何%みたいに。 1年や2年で変わらないやつは今から勉強していても問題ないかと思いますが、変化のあるものは来年のものを買ってから覚える方がいいのかなーと思いました! 勉強がんばってください!

2013/07/08
回答

仕事場以外でも生活していればいろいろありますし、機嫌の悪い時もありますよね。 だからってそれを仕事に影響させるなよと思いますが。 私もプライベートで嫌なことあって、仕事に影響させているつもりは全くなかったんですが、調理師さんにすごい眉間にしわ寄せてパソコン打ってますけど、どうかしました?笑、って言われたことあります… あれは恥ずかしかった。笑 厨房のガラス張りのところが、パソコンしていると正面なんですよねー パートさんももしかしたらそっけなくしているつもりはないのかも! 普通にしているつもりなのに、正直な人で心の中が顔に出てしまってしるのかなーと思いました。 なにか解決しなければいけないわだかまりがあれば、そういうのってなんとなくわかると思うんですが、身に覚えがないんですよね?

2013/07/05
回答

こんにちは! 調理師さんってくせある人多いって言いますよねー。 料理で生きていくって調理師免許を取った方が人生山あり谷ありで施設とか委託で働くとなるとプライドもあるどろうし、くせのある人が集まってくるように思います。 と言っても私の施設の調理師は話が分かる人ですし、プライベートなこと話してても面白いですよ! 休憩中ずっとしゃべってることもあります。 仕事でいろいろあって隠れて泣いてたら見つかって、話聞いてくれたり。 改善策も一緒に考えてくれます! 調理師さんの中でもいい人はいます(^^)

2013/07/03
回答

こんにちは! 時間はバラバラです。 食数すごい複雑です。 相談員さんの送迎の関係で利用者さまとそのご家族にはこちらの第一希望として何時にお迎えに行ってもと言っているみたいですが、いや何時がいいと言われればその時間でということになるみたいです。 この人は昼食まで、あの人は間食までってややこしいですよねー

2013/07/01
回答

難しいことはよくわからないんですが、率直な意見とのことなので… 世界最先端の技術がどこなのかって必要ですか? アメリカの栄養学について知っているわけではないのですが、アメリカにはアメリカの、日本には日本のニーズがあるわけでそのニーズに答えられる知識があればいいのかなと。 向上心ないですかね… 海外で働きたい!という気持ちがないからなのか。 世界最先端の技術を学びたいと思っておられるとして、それがアメリカだとして、それが日本で実行できるかというとできないことも多いと思います。 アメリカでは使える薬だけど日本では無理とかありますし。 日本には日本のニーズに答えられる最先端があればいいんだと思いました。 しょうもない意見ですいません。

2013/07/01
回答

んー、どっちも大事ですよね。 決められない… でも配膳時間を守った上で、その中でできるだけきれいに盛り付けてくださいとお願いするかも。 今はいないんですが、何事もバタバタとせっかちであっちこっちでものを落とす音を響かせている人がいました。 そういう人にはまず落ち着いてゆっくり丁寧に、それに慣れてきたら手を早くしてと言っていました。 丁寧で早いが最終目標なわけですが最初からどっちもは無理なので、丁寧→早いか、早い→丁寧なら、前者の方がスムーズかなと思ったわけです。 今回の場合は、時間を守る→きれいな盛り付けの方がスムーズなのかと思いました。

2013/07/01
回答

6連勤… しかも先日あって、次の~ということは1か月に2回… 口出しすることじゃないのかもしれませんが、少し厳しいのかなと。 シフト作っていますが、希望休をてんこもり出してきて有休は使わないと言った人にだけ1回だけ6連勤をしましたね。 どう組んでも避けれなかったんですけどね。 それでも体力的に大丈夫ですか?と聞きました。 もしかしたら普段のその人の態度から嫌いになることでもあったんでしょうか? 最後の文章からざまあみろ、という言葉が聞こえてきそうで…

2013/06/29
回答

おはようございます! かわいいですね(^^) 私はまだ子供いないですけど、いつかできたらママっ子にしたい…笑 私の小さいころの話になりますが、家も大きくなかったし上に兄弟もいるので小学校2年生くらいまでは父と母の間で寝ていたと思います。 いわいる川の字! そこから兄弟と同じ部屋で2段ベッドになりましたねー 部屋はもう少し前からあったと思うんですが、私もなかなかの甘ったれだったので母の横でしか寝れませんでした。笑 1人でお風呂は記憶にないです。笑 いつからなんですかねー 私の場合は寝るのもお風呂も、お兄ちゃんは1人でしてるっていうところから私も!ってなったんだと思います。 小さいころはお兄ちゃん大好きで遊ぶ時も、あとついてってマネするような子だったので… ほんと今思うと甘ったれだったなーと。笑 長男か末っ子かとかも関係してくるのかなーと思いました(^^) ほんまでっかTVで見たんですけど、子供の勉強はリビングの方がいいって言ってましたよ! なんでかという詳細はちょっと思い出せないですけど。笑 子供のころに十分甘えれる環境があると大人になってからたちの悪い甘ったれにもならないっていうのも見たことがある気がします!

2013/06/29

みんなのQ&A(コメント)

コメント

えっと、すいません。 こういった間には入りたくないんですが、拍手を送った理由を言ってもいいですか? 芳味さんは的確なアドバイスくださいますよ。 私自身にも何度もいただきましたし、他の方へ言っているのも見ます。 以前から知っている?見ている?からこその拍手です。 文章だけのやりとりですが、こんな人だろうなってあるじゃないですか。 そして今回もその人物像の人がこういうことを書かれてて、私は拍手をぽちっと押しました。 質問してアドバイスくださいって言ってるわけですから、共感とか表面上優しいだけの回答だけじゃないですよね。 というか、1番に今思うのは質問者様は何も言ってないんだから違う人がヒートアップするのはどうなんだろうなと。

2013/07/27
コメント

年取らないですよねー! 年々キレイになっていっている気がします!(^^)! m-floに平井堅です! タカラモノはナオトインティライミで、もう1つは【どんなに離れても】でした。 KGって人の歌でいろんな人とコラボ?しているアルバムに入っていた気がします! そのアルバム自体が結構すきです!

2013/07/26
コメント

パンツの子だなとはわかっていたんですが、本当に精神的に病んでいる人なのかと思い普通に返してしまいました… ここは変な人少ないし、自殺だなんて言われると本当に心が痛かったのに。 相談のってくれてってパンツのことしか聞いてないよね、とは思いましたが。

2013/07/25
コメント

勉強の最大のコツは興味を持つこと、本当にその通りですね!! 化学はカス、生物も高校生レベルでしたが生化学って深い!おもしろい!と思うようになってから勉強もスムーズになった気がします。 質問者様も生化学を大きく見て苦手と思わずに、生化学の中でも興味のあるところ見つけてそこから勉強してみるのはどうでしょうか? 電子伝達系とか最初意味わからなすぎましたけど、理解できたとき達成感あります!笑

2013/07/23
コメント

アドバイスありがとうございます! 旦那さん以外の方と付き合っていないって素敵ですね!(^^)! 結婚、出産で休んでも復帰できるってすごくいいですね!

2013/07/22
コメント

アドバイスありがとうございます! 時間が合わないとなかなかですよね(>_<) 私の親も孫が見たいーと…笑 いいご縁があったんですね!(^^)! 応援します!!

2013/07/19
コメント

アドバイスありがとうございます! 習い事いいですね!(^^)! いま習いに来たいのはお料理(上達したいので)と着物を自分で着れるようになりたいなと。 どっちも男性少なそうですね…笑 武道ですか! 今まで無縁のところで生きてきましたね(>_<) 職場も場所によっては栄養士職でも男性が多いんですね! 自分のしたいことと相談しながら考えてみます!

2013/07/19
コメント

コナン君がいたら逃げ回る…笑いました。笑 ネット上でコナン君が出会う事件数と日本の犯罪件数を照らし合わせた人がいて、日本全国の何%の事件にコナン君は関わっているとか統計をだしている人がいましたね。笑

2013/07/19
コメント

アドバイスありがとうございます! ご結婚おめでとうございます!! すごくためになる情報ありがとうございます!(^^)! お話を聞いていると婚活パーティに行ってみたくまりました! そういうところでいろんな人に出会うのも勉強になりそうだし楽しそうです(^^) 頑張ります!

2013/07/19
コメント

アドバイスありがとうございます! 完全に公私が混同していますね!笑 配送業者さん…私はまだおじさんにしか出会ったことがないです(>_<)

2013/07/19
コメント

アドバイスありがとうございます! 婚約中!(^^)! おめでとうございます!! 趣味でわかれた婚活パーティ興味あります! 私も出会いは自分から求めないと、と思う派です。 が、ふとした時に良縁があるというご意見もわかるん気もします。笑 今まで特に意識しない期間もいいご縁があったわけじゃないので、なにか行動したいなーと思う今の気分に従ってこんな質問をさせていただきました!(^^)! 口コミ見てみます!

2013/07/19
コメント

アドバイスありがとうございます! なにか不満がありつつ結婚するとうまくいかなさそうですよね。 でも相手に完璧を求めてもそんな人いないのかなと… 人をみるときの基本である加点方式で良い人に出会えたらなーと思っております。 …といことは今の私は無理(>_<) 肩の力を抜くといっても、意識しない!と思っていることが意識していますし、どうしたら(>_<) ふとした時に良縁があることを願います(>_<)

2013/07/19
コメント

アドバイスありがとうございます! ご結婚おめでとうございます!! さすがきみまろさん、的確ですね。笑 人見知りは、一応社交的に話しかけたりは頑張れるんですが、内心緊張して初対面の人と話すとどっと疲れます(>_<) ですが人からは人見知りしない、社交的と言ってもらえます! 機会があれば街コン、パーティはどんな感じなのか見に行っていたいです!(^^)!

2013/07/19
コメント

アドバイスありがとうございます! 理想と現実は違いますよね(>_<) 料理は…もっと勉強したいです! 相手を思いやる気持ちを大事にして、ゆっくり自分磨きしたいと思います!(^^)!

2013/07/19
コメント

アドバイスありがとうございます! ご縁ですよね(^^) 自分の良いご縁がありますように!!笑 自分磨き頑張ります!

2013/07/19
コメント

アドバイスありがとうございます! 実習先で!! そんなこともあるんですね!(^^)! ご結婚おめでとうございます!! 旦那さんが家事を手伝ってくれるっていうのは大事なポイントですよね。 私もトントーンとなりますかね(^^)

2013/07/19
コメント

アドバイスありがとうございます! 身近にちびっこちゃんがたくさんいるので、現実がたいへんなのは少しは知っているつもりです。 自分が親になって面倒見るのは全く違うんだろうなとも思います。 それでも結婚はしたいなーと思ってしまいまして(>_<) 自分で何も行動せずに待ったまま終わるのは生涯独身になったときに後悔しそうなので、自分からも行動はしようかなと思っているわけなんですが… それでもご縁がない運命もきっとありますよね。

2013/07/19
コメント

アドバイスありがとうございます! ご結婚されたんですかー!(^^)! おめでとうございます!! うらやましい限りです! 肌の露出を控える、言葉遣い! なるほど、気をつけます(^^)

2013/07/19
コメント

アドバイスありがとうございます! 恋愛はあまり意識していないときに落ちていると言いますもんね(^^) いろんな人と出会って考えたいです!

2013/07/19
コメント

アドバイスありがとうございます! かわいいだなんて…照れます。笑 見た目のきちんとするように頑張ります! 中学校、高校生のころは特に何も考えずにぼーっとしている顔が怒っているみたいと言われたことがあるので気をつけます(>_<) ガードは堅い方なので大丈夫かなと思います! ですがもしするなら慎重にしようと思います!(^^)! チャレンジしたいことはもっとお料理がうまくなりたいです! なので料理教室行こうかなーと考え中です!

2013/07/19
コメント

アドバイスありがとうございます! 仲間ですね(>_<) 一緒にがんばりましょう!(^^)! 職場恋愛はいいという人も悪いと言う人もいて賛否両論ですよね! ドキドキ感がある分、タマさんがおっしゃるようなリスクも確かにありますよね~

2013/07/19
コメント

アドバイスありがとうございます! よく行くBarはあるんですが、なにせ軽い人が多くて…笑 もっとちゃんとしたBarを探さないと!(今行ってるところに失礼ですね。笑) 私もアルコール好きなのでその共通点いいですね!

2013/07/19
コメント

アドバイスありがとうございます! キャンパスライフですねー(^^) 結婚と恋愛はやっぱり少しちがいますよね。 恋愛感情がないと結婚できないと思いますが、恋愛感情だけでは結婚できないです(>_<) めんどくさくなる気持ちもすっごくわかります!笑

2013/07/17
コメント

それならこれからも淡々とその理由で断って諦めてくれるのを待つ作戦でいいんじゃないですか?(^^) 前にも言いましたが結婚を予定していますので、これから先もデートに行くことはできません。でいいかと!

2013/07/17
コメント

ググってみました!(^^)! 気が合うか、話が合うかの判断がしやすいわけですね! ありがとうございます(^^)

2013/07/16
コメント

アドバイスありがとうございます! 職場ですかー!(^^)! 仕事をしている男性の背中はすごくかっこいいですよね! 失敗(笑)…何があったのか気になるところですが、私としては運命と思える相手と出会えて結婚にまで至ったということがうらやましいです! 意外と、といってもいいのかわかりませんが携帯を通じて出会う方は多いんですね!(^^)! 共通の趣味でつながれたりするから話が合いやすいんでしょうか。 旦那さんにいろいろと条件をつけれるものならつけたいですが、やっぱり1番大事なのは私のことを含めて家族をずっと好きでいてほしいですねー。 夢見がちでしょうか??笑 出会いを待つのではなく自分からつかみに行きたいです! ありがとうございます!(^^)!

2013/07/16
コメント

アドバイスありがとうございます! 書いた後にふざけた質問してしまったかなと少し後悔しましたが返事いただけてうれしいです(^^) 質問自体はいたって真剣ですが… 4年目でらぶらぶいいですね! 前略??すいません、知らないですが言い方的に今でいうアプリ的なものなのでしょうか? 出会い方が何にせよ4年も続いているなら、良い出会いですよ!(^^)! アブねーなって人と良い出会いを見極める目があればそういうところにも良い出会いは落ちているわけですね(^^)

2013/07/16
コメント

なんでコメント消しているんですか?? 前にお返事いただいていたと思って返そうと思ったわけなんですが… なにか意味があるんでしょうか?

2013/07/08
コメント

出向は本当につらいことが多いんですね。 出向のサービス対象は施設、施設栄養士のサービス対象は利用者。 これって本当に大事な違いですよね。 今の施設のトップはわかってはくれませんでしたが。 きっとここもどんどん悪い方向にいくんだろうなと思います。 出向で勉強になったという意見もありますが、私はやっぱり良くない制度だと思います。

2013/07/08
コメント

いろいろありましたねー もう後ろ向きに考えても仕方ないので流れに身を任せようかなと。 ありがとうございます(^^)

2013/07/08

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

M

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 大阪府
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]