管理栄養士で特養とケアハウスとデイサービスを管轄して働いています。
新卒で4月から働いて3か月経ちますが、
正直まだまだ分からいことが多い現状です。
ケアハウス(ある程度自立できる方)の方で、月に1回お茶会をしながら、入居者の意見を聞くという行事があります。
その時に、「肉が硬いからもう少しどうにか出来ないですか」「春雨が味が薄いからもう少し濃くできないですか」等とその場で食事への意見を言われます。
私は、給食関係の代表として1度出席しました。うちの施設では全面委託しているので、委託側の栄養士さんが出席されない場合には、「どんな肉が硬いですか?」「どう改善して欲しいですか?」「すみません。厨房と話し合い、検討してみたいと思います。」とのワンパターンでしか返答が出来ませんでした・・・。
元々の性格が口下手なので、パッと要望を言われても言葉に詰まってしまうことが多いです。
みなさんは、入居者からの食事に対する要望が出た際には、どう返答しているのか参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします。
0
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
6人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
151
1
2
22時間前
870
7
14
2024/11/21
617
13
4
2024/11/18
689
1
3
2024/11/18
510
5
0
2024/11/17
1102
6
12
2024/11/16
ランキング
870
7
14
2024/11/21
1102
6
12
2024/11/16
617
13
4
2024/11/18
689
1
3
2024/11/18
151
1
2
22時間前
510
5
0
2024/11/17