皆様 こんばんは☆
社員食堂の栄養士をしています。
私の対応が悪かったのでしょうか…
もやもや〜としてしまう事があったので相談させて下さい(._.)
調理師主催のイベントが企画され,試作時に使用する材料の発注担当になりました。
本格的でこだわりある料理を作るという企画。調味料も普段食堂では使わない物もでてくるとは聞いていました。
発注して即日納品というわけにもいかないと思い,早めに発注リストを下さいね!と連絡。
分かりました!すぐに書きます!と調理師…
その後催促して出さず,リストがきたのは試作日の2日前…
案の定普段使っていない調味料が20品…
2日前でこの量では全部揃わない場合もあることは了承してもらっていました。万が一の場合は普段使っているものを使用すると。
調味料系を扱う業者3社に連絡し,そのうち1社のみ2日あれば全部揃うと思いますとの事でした。
早速発注!
2日後の納品!
納品された材料を見るとこちらで指定したメーカーとは違うものが2品ありました。
問い合わせてみると,メーカーからの取り寄せが間に合わず代替品を納品したそうです。
気をきかせてくれたのだと思いましたが,一報あっても良いのではともおもいました。
その旨を調理師に伝えると,仕方ないですね。栄養士(私)は悪くないですよ。ありがとうございます。でも,こだわりたいので自分で買ってきます。ということになりました。
試作当日!
調味料も全部揃い,料理も美味しいと言われていて無事に終わりました。
しかし次の日!
仕事終わりにパートさんに,言われました。
調理師が私が調味料を全部揃えてくれなかった事を怒ってたよ?と。
え??と思いました。
また,発注ぐらいなら自分でもできると思うから次回からは自分でやるとも言っていたそうです。
私は最善を尽くしたと思っていました。
他に方法はあったのでしょうか…。
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
8人が回答し、1人が拍手をしています。
1/1ページ