胃ろう造設時の濃厚流動食の選び方について

回答:2件閲覧数:3346
2014/11/19 21:34:39

いつもお世話になっております。

少し疑問がある事が出てきましたので皆様のお力をお借りできればと思います。

今回、疑問に思った事ですが、
胃ろうを造設した時に決まる必要エネルギー量はどなたが決められてますか?

また、決めるに当たっての根拠をどこに求めていますか?

と、言うことです。



うちは特養なのですが、昔めちゃくちゃな栄養管理をしていた様で胃ろうに関しては誰も手をつけようとしません。

退院してきた後の栄養量は概ね病院からの引き継ぎで使われるため病院ではどのようにして決められているか知りたくなっています。


お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。