施設管理栄養士ですが、委託先の仕事もやっていて、疲労困憊です

回答:11件閲覧数:4607
2015/06/02 20:46:30

私は特養の管理栄養士しています。
4月末で委託先の栄養士が退職し、5月から非常勤栄養士がきましたが、2週間分の献立で発注ミス20回、無断欠勤等もあり、現場や私の足をひっぱるので、施設長報告し、その栄養士は異動になりました。
しかし、その後、栄養士は来なくて、6月の献立は私が作成、発注は私と委託の調理師と一緒にやっています。
委託の月末業務も私がやり、次の栄養士がくるのと連絡が一切ないので、7月の献立も時期がせまっているので、私がやることになりそうです。

そもそも、献立も発注も委託先の業務です。
委託の調理師も、現場に人が不足してるので、1日とおしもあれば、1日2時間の残業もあたり前。

私とその調理師が協力して、なんとかなっています。
委託の調理師は、腕も知恵もある、なんでも出来る方で、協力的ですし尊敬しています。
しかし、委託の本部なんの連絡も一切なく、二人して肉体的にも精神的にも疲労困憊です。

事務長に相談しても、施設長が決めることだからと、施設長にいっても、基本的に施設不在なので、わかってもらえず。
もう辛いです。管理栄養士の仕事は好きなのに…

どうしたらよいのでしょうか。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

11人が回答し、0人が拍手をしています。