「高くて買えない」とおっしゃる方に対しては??

回答:14件閲覧数:7766
2015/07/09 18:23:26

こんにちは!お疲れ様です!!(*^^*)

栄養相談を受けていると、「野菜が高い」「離乳食のために刺身は高くて買えない」って経済面を理由に出されると「ですよねぇ(^^;;」としか言えずに、、
健康的な節約レシピ・食費削り方って、どのようにご提案すればいいのか(>_<)

みなさんの節約レシピや節約術を教えていただきたく(*^^*)
お手軽・栄養バランス◎だと、なおいいんですが*\(^o^)/*

◎追記
刺身の件は、離乳食相談の際に「お刺身の一切れを赤ちゃん用に調理したらいいですよ」とお伝えしたらお母様から返されたコメントです
その時は比較的入手しやすい切り身での調理法をお伝えしました
わかりづらい文章で申し訳ないです

あと、これもすみません、「食費の削り方」だと意味合いが変わりますね
経済的に厳しくても食費にお金を回してもらうには、と言う方が適切でした

校正ができておらず申し訳ありませんでした

◎7/16追記
たくさんの方から回答をいただき、自分の改善点、勉強するところ、気遣いをする点など、たくさんの事にに気づくことができました

人口も少なく、栄養相談の件数も多いわけではないので、一件一件を学びの場として大切にしていきたいと思います
ありがとうございました(*^^*)

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

14人が回答し、1人が拍手をしています。