病院栄養士が委託にさせていい仕事は?

回答:12件閲覧数:6116
2016/03/07 12:29:11

こんにちは! 私は病院の委託会社で働き始め3か月の者です。
病院は初めてで、分からないことだらけで入ったのですが、最近疑問に思うことがたくさんあります。
どこまでか直営の仕事で、どこまでが委託側の仕事なのか、皆さんにお聞きしたいのでたくさん意見を聞きたいです。

食事せん関係は、直営の栄養士の仕事ですか?私の病院は、流れてきた食事せん内容をを一度ノートに手書きで写し朝昼夜のファイルに入れ、今日が終わったら食事内容8種類ごとのファイルに入れます。
土日祝日は直営の栄養士がいないのでやれと言われてます。更に、朝食は直営栄養士がいない時間だから、前日18時以降から、当日朝9時までに出てきた食事せんは、
委託側の栄養士に処理をさせてきます。

また、過去の食事せんが紛失したと、騒ぎ始め、委託側に疑いをかけてきますが、結局いつも直営側の栄養士が自分でどこかに置いたのを忘れて見つけ出してます。

食札も委託側の栄養士がパソコンから印刷、切り取り、クリップにつけます。

アレルギー対応はしますが、好き嫌い対応は病院はするのですか?
今まで、玉ねぎ、きのこ、ケチャップ、酢、などなど、禁食が食札に書かれるため、除去食を作ってました。嗜好の除去食はやらないようにしてると直営栄養士は言っているのに明らかに好き嫌いだろうという食材が記載されます。

直営の栄養士の仕事は、栄養指導、会議出席、病棟訪問と何をしてますか?

献立作成は委託側の栄養士の仕事です。

皆さんの病院栄養士の仕事内容を知りたいので、直営と委託どちらでも経験がある方、
たくさんのご意見お待ちしてます!
宜しくお願い致します!

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

12人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問