管理栄養士って厨房に入るものなんですかね?

回答:25件閲覧数:16137
2016/10/27 13:31:07

現在、老健で管理栄養士をしています。厨房は直営で調理師6人います。管理栄養士は私を含め2人、栄養士1人、計9名です。
私は引っ越しや結婚等で今の老健が3ヶ所目になるんですが、管理栄養士として事務の仕事しかしたことがありませんでした。しかし、今の職場に就職してから、調理師の一人としての仕事をさせらるんです。調理師が有休使いまくってるので多い時には月に5回ぐらい厨房業務があるんです。厨房業務の日は1日厨房に入って仕込みや盛り付けをするので、栄養士業務はできません。また、管理栄養士と栄養士3人いるのに、パソコンは1台だけなので、業務もはかどりません。それなのにこんなに厨房に入ってたら、仕事が進まなくて仕事がたまる一方です。
管理栄養士ってこんなに厨房に入るものなのでしょうか?
自分は厨房業務が苦手だし、栄養士業務も要領が悪くてたまっているので、転職しようか迷ってます。でも、他の老健でも同じなら、今の職場は簡単に休めたり勤務変更ができるので、子どもが大きくなるまでは我慢せざるを得ないかとも思っています。
転職したほうがいいのでしょうか??

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

25人が回答し、1人が拍手をしています。