保育に入る

回答:8件閲覧数:3377
2016/12/26 22:17:52

保育園栄養士をしているものです。

保育士さんの中で感染性胃腸炎と診断された方がいました。年内はお休みのようで代わりに保育に入ってほしいと園長に言われました。
保育士不足ということもあり、今までは度々保育に入ることがありました。
しかし園内でも下痢・嘔吐の症状がある園児が増えてきており、食中毒のことも考え今回はお断りしました。

すると園長から何の業務ならできるの?あなたにとって何が1番大切なの?と聞かれました。
本来は保育士でも保育補助でもなく栄養士なので食事を提供することが仕事ですし、美味しく安全な食事の提供が1番大切だと私は思っています。


衛生面を気にしないところは前から気になっていたのですが、今回の件に関してもなかなか理解してもらえず正直驚いています。

保育園の園長ってどこもこんな感じですか?

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、1人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

202 3 3
2024/05/10
1172 2 1
2024/05/04
326 2 0
2024/04/09
589 1 1
2024/04/06

ランキング

202 3 3
2024/05/10