- TOP
- お仕事Q&A
- 介護・福祉施設
- 栄養ケアマネジメント
初めて投稿します。
愚痴みたいな質問になりますが…、
わたしは1ヶ月前から老健で働きはじめた管理栄養士です。今の施設で働く前は病院で1年勤務していました。引き継ぎは10日で終え、今一人で仕事をしています。入所者100名デイ30名の施設で、給食業務は委託しています。
老健での仕事量が多いのはよく聞きますし、覚悟していました。想像以上で参っています。
食数管理、モニタリング、ケアカンファへの参加、各種会議・委員会への参加、栄養会議の開催・資料作り、経口維持加算の書類作り…
仕事が終わりません。
また前任者は食数などソフトを使用せず、エクセルで管理していたのですが、かなり細かくコスト計算しており、10日で習ったことを思い出し、正直よく分からないままコスト計算しています。(例えば補助食品だと購入金額、使用金額、その中でもハーフ対応、体調不良の人への対応、褥瘡対応にいくら金額を使ったのか…など)補助の個別購入金額なども毎日使用した数分計算しており、請求金額も出していたようです。正直それは事務が担当なんじゃないの…?と思ってしまうようなことがたくさんあります。
施設栄養士であれば、こんな仕事量普通なんでしょうか…?みなさん細かいコスト計算もしていますか?要領を得ない質問ですみません、施設初経験でいきなり一人になったため、本当にいっぱいいっぱいで辛くて仕方ありません…。
1
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
7人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
47
0
0
3時間前
36
0
0
4時間前
106
0
0
21時間前
168
1
0
2024/05/03
209
0
0
2024/05/02
398
1
0
2024/05/02
ランキング
576
2
2
2024/05/01
318
2
1
2024/05/01
202
1
1
2024/05/01
47
0
0
3時間前
36
0
0
4時間前
106
0
0
21時間前