フレンチトースト

回答:15件閲覧数:4291
2009/11/17 15:09:27

療養型の病院に勤めていますが
後期高齢者ばかりですので、こちらに投函いたします。

以前、パンを詰まらせて亡くなった方がいたので
パン食は禁止になったそうです。

しかし、毎食米(月に1回のみ麺食)では飽きるのでしょう。
「パンが食べたい」と患者さん直々に言われ、
何とか出してあげたいと思い、初めはおやつに
フレンチトーストを出しました。

試食で看護師さんにはokをいただいたのですが・・・

今日出したらきざみの人には×と言われました。。。

パンの耳の方が牛乳に十分浸ってなかったのが原因のようです。

きざみの人全員が×ではなく
きざみの人の中にリスクが高い人がいるので×出そうです。泣。

パンの耳を省いて出すことも考えたのですが
廃棄量がかなりupしてもったいないともうのですが・・・

実際、患者さんからは「すごくおいしかったです。また、食べたいです」
と言っていただきました!!!

だから、ここでくじけずにパン食を出せるようにしたいです。

皆様の施設では、きざみの方にはどのようにして
パンあるいはフレンチトーストを出されていますか?
知恵をお貸しください。。。。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

15人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

619 2 2
2024/05/03