縁故で採用の方について

回答:11件閲覧数:2951
2018/10/02 10:19:06

お疲れ様です。
質問いつも参考にさせて頂いています。
パートの調理員として勤務していますが、同じパートの調理員で縁故で勤務されている方について、疑問と不信感で悩んでいます。
その方はお子さんが1歳の方がいて、普段は保育園に預けていて、お子さんの体調が悪いとおじいちゃんおばあちゃんが面倒を見てくれたりしているようですが、お子さんが体調が悪い時に自分から離れなくておじいちゃんたちに預けられないと1週間くらい休んだりします。その代わりに上の方から私が出勤を頼まれて出勤しています。その他にその方の知り合いの方が亡くなったからと3日休みにしたいからと私がまた仕事を交代して出勤するように上から言われて出勤しました。
その方は仕事の面でも経験もほとんどないし資格もないので、仕事があまり出来ずに出勤してもらってもてんてこ舞いです。
でも面白くない事があると口を聞かず、上の人にある事ない事を泣いて告げ口して、仕事をほとんど放棄したりします。
そのせいで周りの人間が上から責められて、その方の分も仕事で忙しい中機嫌を伺いながら仕事しています。
そんな中、いずれは正社員になりたいから勤務を増やしたいと言っているそうです。皆さんなら我慢出来ますか?
栄養の仕事とは関係ない相談ですみませんが、よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

11人が回答し、0人が拍手をしています。