こんな、病院って

回答:8件閲覧数:2790
2018/11/15 21:23:03

個人経営?の病院(開業40年くらい)に勤めて1年になります。
20食を調理師?3人と私の4人でまわしています。患者さんはほぼ口がきけなく、ミキサー小刻みばかりです。
ここからは、愚痴になります(._. )
先輩栄養士がいるとあったのですが入ってみたら、ただの事務員でした。
前の栄養士さんとの引き継ぎも出来ておらず
何もわからない。ここで、気づき辞めておくべきでした。泣
個人経営だからかわかりませんが
独自のルールがあり、
8時から17時の間しか厨房は稼働しておらず、その時間内で3食提供、調理配膳洗浄を行わなければいけません。残業もしてはいけないそうで、
17時以降厨房の電気がついていたら
怒られた過去があるそうです。
ゴキブリもすごく、そこら中にゴキブリのフン。害虫駆除も入れてなく
ゴキブリホイホイの設置、ゴキジェット使用などあり得ないことだらけです。私が来る前は包丁まな板何を切るにも同じもの、手袋も着用していませんでした。
他にもいろいろありすぎて、書ききれません
。笑
そんな中、今日看護師長から厨房のボスなんだから、もっと言わなきゃダメよ。と急にお叱りを受けました。
指摘箇所は
*毎食、人参玉葱が入ってる
→入社した時、調理師から他の物は食べないから変なもの頼まないでといわれました。なので、使えるものは人参玉葱ジャガイモいんげん里芋が割合高めです。
*朝もいつも佃煮かふりかけ、煮物セット
→これは、もう何十年とやってきているそうです。焼き魚とかもやりたいと思いますが、朝8時出勤で8:20配膳です。間に合わないので7時半には出勤して電気もつけず作業している状態です。
他にもいろいろ言われましたが、どこから、変えていいのかわかりません。
調理師も頑固なババアなので、むり!はぁ?としか言わないと思います。
雑ですが、私はどうしたらいいでしょうか?笑
個人経営の病院はこんなもんなんでしょうか?
ちなみに、ボーナス貰って辞めるつもりですw
長々、失礼しました。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、1人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング