保育園の転職について

回答:3件閲覧数:2619
2020/11/21 12:44:09

ドラッグストアから保育園に転職を考えている新入社員です。
私は管理栄養士資格を持っています。
(勤務してからは登録販売者も合格して資格を持っています。)
元々調理や献立作成をやりたくて、就活をしていたんですが、ご縁がなく諦めてしまってしばらく就活を休んでいました。とにかく新卒で入れたらどこでもいいやという気持ちになってしまい、周りがドラッグストアに就職が決まっていたのもあり、興味なかったんですが受けて、内定をいただけたので今に至ります。
学生の時にちゃんと就活をしておけば良かったとすごく後悔しています。

転職をしたいと思っている理由が、
・管理栄養士枠として採用されたが、実際はそういっ た仕事はなく、レジ打ちや品出しの毎日
・レジ業務が平均で3.4時間シフトに組み込まれているのが当たり前(5時間の時もあります)
でも、他店舗に配属されてる同期は1時間もレジに入らないらしく、4.5時間入ってることに驚かれました、、、。(社員はそんなにレジ入らないそうです。)
・近隣の店舗に配属と書かれていたのに、自宅から1時間かかる店舗に配属されそこで勤務(電車も2本乗り継いで、駅から店舗までは15分歩いて行っています)

といった理由で転職を考えています。

保育園勤務を希望しているんですが、全く調理経験を積んでいない状態で大丈夫ですか?
未経験OKと書いている保育園の求人はたくさんありますが、本当に未経験で大丈夫なのか不安です。
また、大規模保育園と小規模保育園とありますが、未経験にはどちらの方が良いのでしょうか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。