保育園栄養士辞めたい

回答:3件閲覧数:1478
2021/09/21 19:31:02

老健施設から転職し、現在保育園栄養士2年目の24歳です。
前任の栄養士さんの引き継ぎもなく、手探り状態で今に至ります。
食育を大切にしている保育園ですが、午前おやつは別にいらないんじゃない?と言われたり、勝手に食事量を変えられたり、散歩に行くからおやつなしで!など、保育士さんからの給食室に対する対応や態度が冷たく、毎日ストレスを感じながら仕事をしています。
また、給食室のなかでも、同い年の保育園に5年も前から勤めているベテランの調理師さんがおり、栄養士は私なのに、給食室のほとんどのことを仕切っていて私は献立作成と離乳食調理、食育活動しかできていない状況です。
園長先生に相談しても頑張ってとしか言われません。
歳が近い保育士さんもおらず、仕事の相談や気軽に話せる人もおらず、保育士の人手が不足しているため、ほとんど毎日保育補助業務も行なっているため自分の仕事はサービス残業になっており、退職を考えています。

そこで質問なのですが、栄養価を考えて私の園では、麦茶とおせんべい、麦茶とプルーンなどを提供していますが、他の保育園では未満児の午前おやつはどう提供しているのか、また、食べない日はあるのか知りたいです。

あと、年度末以外での退職は可能なのかご意見いただきたいです。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング