職場内でクラスター

回答:3件閲覧数:1373
2022/12/12 20:14:09

いつもお世話になっております。特養に勤めております。

先月下旬から職場内でクラスターが発生しています。
収束までに約1ヶ月かかると保健所の方には言われましたが、まさにその通りになりそうです。
おかげさまで減ってきてはいますが…。

そのため、うちは月末に入所者の体重を測りますが、先月は測れていません。
収束してからは事後処理とかもあり、多分測って貰えません。また、今月と近くなりすぎという話にもなってしまいます。(うちのナースは体重測定が嫌いで、何かと逃れようとしてくる上に、言葉は悪いですがかなりきついのでこちらの意見は受け入れられません)

この場合、LIFEの体重変動の欄は、測定できず、の記録で大丈夫なのでしょうか。
体重が全てでは無いのですが、指標として必ず見ます。
立場が弱い栄養士とは、とも思ってしまうのですが、御経験のある方、御教授いただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

(すみませんが、疲労もあり、強いお言葉には拒否が出ると思いますので、馬鹿な奴と思われても、丁寧なお言葉を選んでいただけると嬉しく思います。)

【追記:2023/01/09 11:59】
※御意見くださった皆さん、同じ―と思ってくださった皆さん、ありがとうございました。
 LIFEを提出しましたのでお返事させていただきました。
 頼らせていただくばかりですが、これからもよろしくお願い致します。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、1人が拍手をしています。