哺乳瓶の乳首の消毒について

回答:2件閲覧数:574
2024/07/11 21:16:46

保育園での乳首の消毒をどのように行っているか教えていただきたいです。

私の法人では、ピジョンが電子レンジでの消毒を不可にしたことから乳首は煮沸消毒しましょうということになりました。
なので専用の鍋で煮沸し専用のザルに入れ、できる限り水を切って、熱が冷めてから専用のケースにしまっています。
しかし、水をできるだけ切っても水滴がついてしまうので完全には乾いてない状態でケースにしまっています。
衛生的なことを考えれば完全に乾いてからしまったほうがいいとは思うのですが、ペーパーの上に置いて長時間乾かしておくのもなあと思います、、、

みなさんの園ではどのうように乳首を消毒しているか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

332 2 2
2024/10/13