いつもこちらで勉強させて頂いております。
入所100名通所20名の高齢者施設で働いております。
管理栄養士と栄養士1名ずつの作業分担についてアドバイス頂きたいと思います。作業効率を考慮し分業制としており、私は栄養マネジメント業務全般と委員会の出席、給食会議の進行、議事録、毎週のカンファレンス出席、ミールラウンド、献立作成(療養食への展開も含み)他職種とのやりとりを主に、栄養士さんは、発注全般、検品検収、在庫管理、食数管理、給食委託会社とのやりとりを、お願いしています。又2人での共同作業は、配膳チェックとなっています。私は、月10時間程の残業が発生しており、栄養士は、残業基本なし、できれば、献立作成は、栄養士の方にお願いしたいところではありますが、逆に、検品検収を分担してほしいと言われています。マネジメントの仕事内容等、把握されていない方ですので、検品検収までしていては、更に残業が増える事も説明していますが、理解して頂けず‥困っています。皆様のご意見をお聞かせ下さい。
1
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
3人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
370
1
3
2025/12/02
513
3
7
2025/12/01
746
4
1
2025/11/25
278
1
1
2025/11/24
1141
2
12
2025/11/21
754
1
1
2025/11/16
ランキング
513
3
7
2025/12/01
370
1
3
2025/12/02

ログインして