職員食について

回答:10件閲覧数:3341
2010/05/02 20:58:05

皆さんの職場の調理員と栄養士は、昼食は何を食べていますか?

私は、自分たちが作ったものを食べた方が、反省点なども出て改善されていくのではないかと考えています。

うちの特養では、職員食として300円が給料から天引きされます。

自分が調理したのに300円は高いと思います。余れば破棄するものですし。以前の会社では100円でした。

栄養課職員には、300円で施設の食事を食べる人と弁当を持ってくる人がいます。

弁当を持ってくる職員の意見としては、家族の弁当と一緒に作るから苦にならないし、お金もかかっていない。との事。

お金を払っている人は、お金を払っていないとの理由で弁当持参の職員に余りものを一切食べさせません。破棄します。

全員がお金を払って施設の食事を食べれば問題ないと思いますが、一食300円では強制出来ません。
調理員の昼食代として300円は高いと施設長に相談したら、300円出してでも食べたいと思える献立を作れと言われました。又、直営という事もあり、他課職員と同額でなければならないとの事です。

ちなみに私は、300円で施設のものを食べています。明らかな改善点は指摘しますが、昼休みに今日の食事について会話することはほとんどありません。
検食は、全課に割り振り行っています。
給食原価は300円前後です。
他課職員はほとんど施設の昼食です。300円は安いという人もいます。
栄養課職員は8人中自分を含め3人が施設の昼食です。

皆さんの施設の昼食代はいくらですか?
委託ですか?直営ですか?
調理の仕事で弁当持参って普通ですか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

10人が回答し、0人が拍手をしています。