調理室って 冷房ありますか???少しは涼しい?

回答:9件閲覧数:7666
2010/09/14 22:12:31

公立小学校の給食の調理補助をしています。

給食室の調理場は 砂地の校庭などに面しているので、窓も開けられず、下処理室から少しだけ風が入るくらいです。あとは うるさい吸気扇 換気扇だのみです。5つの回転釜が朝から 茹で物などでフル稼働の時には超ホットな環境です。
この異常な暑さに 何度か熱中症っぽくなったことがあるのですが、この状況ってうちの市だけなのかとふと疑問に。・・・。
管理職の教頭先生でも えっ給食室って冷房ないんですか?って聞くし、今の世の中 保護者なども含めて 冷房のない職場が存在することが信じられないらしく よくびっくりされます。

冬には コンクリートの床が氷のようで、深深と冷えるし、いい季節ってない!っていうくらいKKKな職場だなぁと思ったりします。

「市長に一言」に投書しようかなぁ(笑)なんて思ったりしているのですが、みなさんのところはどうなのだろう?と聞いてみたくなりました。

補足
休憩室は冷房ギンギンにかけてます・・・寒いくらいです。


0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、0人が拍手をしています。