大量調理で使っている裏ワザを教えて下さい

回答:10件閲覧数:10901
2012/08/31 11:34:50

お疲れ様です。いつも皆さんの掲示板を見て
勉強させてもらっています

突然ですが、皆さんが普段大量調理で
実際使っている、裏ワザやテクニックがあれば
教えて頂けませんか?

私がある時、これ便利だなと思ったのは
皆さんにとっては常識なことかと思いますが
カボチャを切る時、裏返して真ん中から切れば
驚くほどすんなり切れてしまうことです

新しく調理員さんがきてその様に言ったら
「便利なこと知ってるね、助かるわ!」と
言ってくれました。

おそらく皆さんもいっぱい隠し持った裏ワザがあるのかなと思うのですが
皆で共有出来て
調理員さんにも教えることが出来たら
結構“えっへん”というか、
それよりも作業効率が良くなったりするのかななんて
思いました。

実際大量調理で使える裏ワザやテクニックがあれば
教えて下さい。

よろしくお願いします

37

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

10人が回答し、1人が拍手をしています。