もう駄目です

回答:16件閲覧数:5700
2016/06/11 13:54:54

新卒で委託で働いている者です。
以前にも同じような相談をしたのですが、仕事を辞めたいです。

数日前に指を怪我してしまい、絆創膏をしていて衛生上良くないため、手袋をつけました。
その時私は下処理室で仕込みをしていて、調理室と下処理室はお互いに見えるようになっているのですが、調理室から私が手袋をして仕込みをしている所をみたパートの人が、「なんか手袋しながらやっているんだけど〜」と笑いながら他のパートさんに、そして私にもわざと聞こえるように愚痴を言っていました。そして他のパートさんが私の様子を覗いて、ほんとだ〜(笑)みたいな感じで、一緒になって愚痴を言い合っていました。
まだ仕事を始めて2ヶ月ということもありますが、なかなか慣れなくてストレスがたまり、衛生管理もずさんで、人間関係も恵まれず、私なんか辞めてしまったほうがお互いに良いことなんじゃないかと思うようになりました。
異動することも可能かもしれませんが、担当の上司が怖く、パートさん達と仲が良いため(社員には厳しく、パートさんには少し緩い感じで接しています)、相談できません。おそらく、上司はパートさん達がいい人達だと思い込み、ここの事業所は恵まれていると私に言ってきますが、私はそうは思いません。

体調も崩しかけ、病院に行ったところ、多能性卵巣症候群の可能性があると診断されました。ストレスでホルモンバランスが崩れることによって起こる病気だそうです。妊娠にも大きく関わってくるので、将来子どもを産みたいことを考えると、仕事をやめて療養したほうが良いと考えてしまいます。

話がそれてしまいましたが、みなさんの意見を頂けると嬉しいです。
めちゃくちゃな文章になりすみません。

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

16人が回答し、0人が拍手をしています。