報告連絡相談ができません。
何かあったら報告する、のはわかります。
ミスや疑問に思ったこと、わからないことなどは怒られるのが怖いから黙っていたいけど
それはきちんと報告するようにしています。
何もなくても報告する、ことができません。
自己完結してしまいます。
報告しようという発想に繋がりません。
失敗もしてないし、わからないことは調べられる(病気のことなど)し、ミスしてないとなると何を報告していいかわかりません。
先輩方を見ていると、こういうお話がありましたなど報告しているので、とりあえず報告することが社会人としてのルールなのだなと思います。
何もなくても報告する意味はわかります。
重要だと思います。
しかし、自発的に報告するのではなく、他人が報告しているのを見て思い出してなんとなく報告しています。
改めて自分はゆとりだなと思いました。
先輩たちはみな優しい人だと思うのですが、
相談するのが怖いです。
カルテの書き方は?この資料はどこにある?
印刷の仕方は?など
基本的なことを聞くのが怖いです。
なので、しばらくして本当に無理だと思ってから聞いてしまいます。そのわからない間はずっと本を眺めていたり、時間の無駄です。
ミスする前に聞くことが1番いいとわかっているのですが、怖くて聞けません。
何か質問するときは、
ここで聞かないでミスして大事になる方が迷惑だから!と自分を奮い立たせています。
聞いて理解しても、実際やろうと思うと
なんだっけ?となってしまいます。
そんなことばかりで、
ゆとりを実感する毎日です。
とても恥ずかしいのですが、わからないことがわからないというか、間違っていると思ってないところがあります。
どうしたらいいですか?
自分がトロいのも嫌です。
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