もう限界です

回答:6件閲覧数:1081
2019/06/09 22:41:00

委託会社に勤める栄養士です。老健で責任者をしています。


人手不足の状況が長く続いたのと人間関係で精神的、身体的にもきつくなってきたため、昨年年末に4月末で退職したい意を伝えました。
会社には引き留められて異動することで一旦話は落ち着いたのですが、パートさんが入院することになったり、私の仕事を引き継ぐ人がなかなか来なかったりで6月まで伸ばされました。
挙句の果てに、ベテランを入れてサポートしてもらうから今のところに残ってくれないかと言われました。

それで折れてしまった私もどうかしていました。今思えばどんな事情があろうと意思を貫いて辞めるべきだったとすごく後悔しています。


結局、来て1週間ちょっとの栄養士(年上)は交代番もできないのに口は達者で、私が休みの日に「中番の仕事合わないから仕込みに入るわ」と勝手に決めたり、いずれ欠員になる調理師の穴埋めの事を私が何も考えていないんじゃないかと言っていたそうです。(もちろん本社には出来るだけ早く入れてほしいと伝えてあります)

後輩からそんな話を聞いて、勝手なことをされたことにも腹が立ったし、頼りなく思われていた事もショックでした。勝手なことされるなら私が残る必要性なかったのでは?と思ってしまいました。

始めは「異動せずに残ってくれたら助かる、なにかあったらなんでも言って」と言ってくれていたので、1度は「もう少し頑張ろうかな」と思いましたが、正直この先うまくやっていける自信はないです。


本部にはつい最近今のところに残ると言ってしまったのですが、やっぱり辞めたいと言うのは自分勝手でしょうか…。

もう職場に行くことが苦痛でしかないです…。
長々とすいません…。

拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。