見てほしい・・・

回答:14件閲覧数:6836
2013/11/30 17:02:23

私の勤める病院は栄養士はほぼ事務員で、このままでは栄養士はいつまでたっても医療人だと認識してもらえない!!と、思い、長く務めた先輩が辞められたのをきっかけに、学会参加、普段は病棟に足しげく通い、食介、栄養介入、STさんとの連携に努めてまいりました。もちろんまだまだ改善点、自分の至らなさはあり、ますますの努力が必要だと感じています。NsやSTさんはここ半年でとても頼りにしてくださるようになりました。嬉しいです。
輸液管理、経管栄養の指示はDR任せなので将来的にはここも任せていただけるようにというのが今の目標です。
が、先日「栄養管理計画書なんて誰も見てないよ~!!(悪気はない)」と言われショックを受けました。一生懸命プランや血液動向など書いて分析していたのにあら・・・自己満足。。。だったのね。。。Drに向けて「PPNだけでは不十分なため経管必要とする。云々」などはりきって書いていたのですが・・・。
管理計画書は厚生省か何かのダウンロードしたオーソドックスな書式を使っています。これを自分なりに作り替えてみようと考案中。。。こんな空回りな私に何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

たくさんの方にアドバイスをいただけて本当に嬉しくて嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。お一人おひとりに感謝の気持ちを伝えさせていただきたいのですが本日めまぐるしく忙しくすこしお返事がおくれそうだったのでここ取り急ぎお詫びとお礼をさせていただこうと思いました。ほんとうにありがとうございます!!頑張ります!!

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

14人が回答し、4人が拍手をしています。

ランキング