麺類禁止の方

回答:15件閲覧数:6989
2014/08/17 04:50:57

軽費老人ホームで働いています。

うちの施設はけっこう、嗜好による対応が多く困っています。
その中でも麺の方で、

嚥下の状態で禁止の方と嗜好による禁止の方がいます。

ご飯は用意するのですが、
おかずが・・・

委託さんもその方の為に魚を焼いたりはしてくれません。

以前は、冷麺の時は、ご飯とそのまま冷麺の具が行っていたらしく、あまりにもさみしいと私は思います。

出来るだけおかずに変更しやすいように麺のメニューを考えているのですが・・・

かき揚げうどん
冷しゃぶうどん
肉うどん      など・・・

五目うどんでしたら、どう展開できますか?

何か良い案があれば教えてください。

あと、カレー禁の方は、その日は肉じゃがになりますか?

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

15人が回答し、1人が拍手をしています。

ランキング