制服なのに自己負担って…?

回答:10件閲覧数:3357
2015/04/05 18:39:34

初めて質問させてもらいます。
私は委託で老人保健施設 に勤めて3年目の栄養士です。

この委託会社を仕切っている経営者が最近になって、制服を大事にして欲しいから制服を自己負担で購入して貰うと言い出しました。
でも、制服だし…何年も毎日洗ってたら傷みもしますし…第一、消耗品でしょ?と思うのですが。

それと、最近になってこの経営者が他の委託場所の朝食で使い余ったご飯をウチの施設の昼食に使ってと持って来るようになりました。昼で余ったなら、夕食にも使ってと。

また、当施設はサテライトキッチン式なのですが、最近になって朝の配送時に次の日の夕食に使う主菜(例えば焼き魚等)が届くようになりました。真空フリーズやチルドの状態ではなく、普通にホテルパンに入って、です。
経営者いわく充分加熱すれば大丈夫との事ですが…。
でも、明らかに上記のことは大量調理マニュアル的にもアウトですよね?
この経営者、管理栄養士でそういうのも知っているはずなのに…。

以上、最近目に余ると言うか、疑問に思うことが多くなってきたので、他の委託会社にお勤めの方にお聞きしたくなって投稿させてもらいました。

このやり方って委託なら普通なのでしょうか?
それとも、やっぱりおかしいのでしょうか?

乱文失礼致しました。
ご意見いただけるとありがたいです。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

10人が回答し、1人が拍手をしています。