厨房立ち上げ(直営)について

回答:6件閲覧数:3752
2018/10/23 11:38:25

いつもエイチエで勉強させて頂いております。

皆様の中で、介護施設で直営厨房の立ち上げをご経験されている方はいらっしゃいますか?

現在地域密着型の特養(MAX39床)で管理栄養士をしていますが
この度委託業者さんと施設の意見が合わず
施設長から「直営化ってできる?」と言われました。

厨房自体はクックサーブできるスペースや機材はそれなりに揃っています。

直営化するとなると、
・献立作成(ソフトの導入)
・発注業務(仕入れ先の選定)
・人員の確保
・書類関係の整備
・検便等の衛生管理
などなどあると思います。

献立作成や書類整備は出来ますが、
仕入先の選定等はどのようにして行えばいいのか全く見当もつかず…
ひとまず、同市で同規模の施設に聞いてみようと思っています。

直営の施設で1から立ち上げ経験されている方いらっしゃれば
直営化にあたっての流れを教えて頂きたいです。
あと、相談・協力を誰としていたかなども教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。