インフルエンザ

回答:4件閲覧数:3201
2020/01/18 01:19:11

長文です。本当に困っています。
有料老人ホームで責任者をしています。
現場は正社員3名、パート4人(全員70台)で1回80食を日々まわしています。パートさんは高齢なため覚えが悪く洗浄と器具の洗い物しかできません。3人の正社員の公休が月9回のためほぼ毎日1人は休み(正社員全員出勤の日は月に2回のイベントのみ)、残り2人で早番、遅番でそれぞれ3時間残業をしています。私は基本的に事務作業で手一杯のため現場はしていませんが、日勤の業務はすべてできます。そのため、事務で手があいた場合は現場に入っていました。そんな中、正社員の1人がインフルにかかり5日間の出勤停止、残り2人は公休消化をしなければ代休がとれない状況のため正社員1人+私で2日のりきりました(私は保育園に通う子供がおり主人は単身赴任中のため日勤しかできず正社員1人が早~遅の6時間残業)しかし、1人が出勤停止3日目の今日、もう1人インフルにかかり、しかも私もインフルになってしまい現状調理、盛りつけ、仕込みをできる人が1人になってしまいました。
残る正社員1人も6時間残業をこなした人のため疲労困憊状態。
どうしたらいいでしょう?

人手不足は再三上司に報告、給与面での見直しや待遇、求人の出し方等何度も交渉していましたが受け入れてもらえず、、今の状況に陥っています。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング