厨房での感染症対策

回答:3件閲覧数:3954
2020/08/01 18:34:46

食器洗浄器で洗い、食器乾燥機で乾かすと現在流行っているコロナウイルスは死滅しますか?確か90℃で30分以上乾燥機かけますよね。

洗い場でマスクをつけるか否かという話になっており洗い場では蒸し暑く息がしにくいという意見もあり、洗浄後に乾燥して菌が死滅するのであれは洗い場でのマスク着用は必要ないのかな?とも思います。
もちろん食器セットの時はマスク着用です。
セット時に手袋すると更に衛生面が強化出来るとも考えていますがどこまでやるべきかと悩みます。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング