ハーフ食の栄養補助食品

回答:3件閲覧数:2993
2020/11/19 17:18:47

いつもお世話になっております。
特別養護老人ホームで管理栄養士をしております。
当施設にはハーフ食に栄養補助食品のエプリッチを毎食1/2個提供しています。
半年前に一般食からハーフ食に変更し、摂取量UPしたのですが、体重が増えません。
浣腸や摘便、ラキソなどで排便しているため、腸の吸収能の低下が原因と思うので、
ハーフ食の栄養補助食品を、半消化態栄養剤のラコールNF半固形のものに
してみようと考えています。
請求面では、食事が半分量になるのに1日の食事代+ラコールの薬価代となると
思います。致し方ないと思います。
体重が増えるかどうか・・・成功談などあれば教えていただきたいです。

こちらの利用者は72歳男性、7か月前より3.8kg体重減少。BMI16.4
摂取量は半年以上100%と良好。

の方に検討しております。よろしくお願いいたします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。