特養で働いている者です。
施設の食事がまずいとご家族様が食品をもってきますが、生ものやUber EATSで頼んだりと消費期限の記載のないもの。
いつまで保管すれば良いか
いつ、破棄すべきか
と、スタッフに聞かれるのがストレスです。だいたいの答えは出せますが、だいたいでしか言えず、何かあれば私の責任にされるのも、食品を破棄してごちゃごちゃ言われるのも耐えれません。
こういうのは、相談員が家族に説明するなり、入居者の冷蔵庫の確認、聞き取りを行うものではないのでしょうか?食品はすべて栄養士が対応しなければならないの?
相談員が家族に注意しろ
または、次回の持ち込みは、と連絡いれろとおもうのですが。
ほんとに、いつも悪者になり、ストレスがたまります。
みなさんは、この様な経験はないですか?
また、どう対応しますか?
相談員は家族に良い顔だけします。
6
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
3人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
191
3
1
2026/06/23
126
0
0
2026/06/22
346
2
5
2026/06/21
298
3
2
2026/06/19
285
1
2
2026/06/12
386
1
2
2026/06/11
ランキング
346
2
5
2026/06/21
298
3
2
2026/06/19
191
3
1
2026/06/23
126
0
0
2026/06/22
