特養で働いている者です。
施設の食事がまずいとご家族様が食品をもってきますが、生ものやUber EATSで頼んだりと消費期限の記載のないもの。
いつまで保管すれば良いか
いつ、破棄すべきか
と、スタッフに聞かれるのがストレスです。だいたいの答えは出せますが、だいたいでしか言えず、何かあれば私の責任にされるのも、食品を破棄してごちゃごちゃ言われるのも耐えれません。
こういうのは、相談員が家族に説明するなり、入居者の冷蔵庫の確認、聞き取りを行うものではないのでしょうか?食品はすべて栄養士が対応しなければならないの?
相談員が家族に注意しろ
または、次回の持ち込みは、と連絡いれろとおもうのですが。
ほんとに、いつも悪者になり、ストレスがたまります。
みなさんは、この様な経験はないですか?
また、どう対応しますか?
相談員は家族に良い顔だけします。
5

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
3人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
32
0
0
2時間前
123
2
1
2025/05/29
147
0
0
2025/05/27
183
1
0
2025/05/25
557
5
5
2025/05/24
238
1
2
2025/05/23
ランキング
123
2
1
2025/05/29
32
0
0
2時間前
147
0
0
2025/05/27