委託給食会社から直営の病院•介護施設への転職

回答:4件閲覧数:1497
2022/11/11 21:55:11

はじめまして
現在、一食100食程の病院で勤める2年目の管理栄養士です。委託給食会社で調理やアレルギー•宗教対応•発注業務を主に行なっています。
2年間弱今の会社で働いてきて、管理栄養士なのに毎日調理師の様な仕事で、得てきた知識がどんどん抜けていってしまっていることに危機感を覚えています。そこで直営の病院か介護施設に転職を考えるようになりました。
どの施設もなるべく即戦力となる様な人材が欲しいと考えるのは自然な事だと思っているのですが、「自分は管理栄養士の知識が抜けている状態、今は特別な勉強ができていない、管理栄養士以外の資格はもっていない」という所で何か転職において即戦力とまではいかなくても、勉強しているだなと思って頂ける様な事をしたいと思っています。しかし資格を取ろうにも「何年以上栄養指導してる」や「〇〇学会に在籍何年以上」だったりと気軽に取れるものが見つけられていません。資格が取れなくてもセミナーに参加するというのも考えたのですが、1セミナーにつき20000円など高価で中々勇気がいり、手が出せずにいます。
具体的にどんなことをしていると好印象にみえるのでしょうか?

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、1人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問