透析患者への貧血改善指導

回答:8件閲覧数:5986
2012/07/19 14:15:28

こんにちは。
管理栄養士免許取得して2ヶ月のぺーぺーです。
現在透析患者の多い病院で勤務しています。
そこで質問なんですが、Drからある透析患者さんの貧血改善を薬ではなく食事で改善していきたいとの依頼がきました。経口摂取での鉄分補給は難しいとは思いますし、透析を行っているので制限がある中どう指導したら良いのか悩んでいます。
ぜひ皆さんの意見を参考にさせて頂きたいので、ご回答頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

13
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、0人が拍手をしています。