回答締切済
フリートーク

私ってほんとイヤな奴です

回答:10件閲覧数:2938
2016/06/14 22:47:23

皆様お疲れ様です。最近は暑くなり、現場仕事もきつくなってきましたね。

こんな天気のせいか、職場も家庭も体調不良者が出て、先々週から現場もバタバタ。元々調理師が欠員してまして、替わりに上司が手伝ってくれてます。調理は私と上司でやってます。幼稚園で500食弱です。

パートさんのお子さんが高熱を出してるから休みたい(シングルマザー)、その後入院になったと連絡があったのが先々週の月曜日。その週と翌週(すなわち先週)はいるメンバーが早く出たり残ってくれたりしてパートがいない状態はありませんでした。

先週の火曜日、近隣保育園の責任者のお子さんが体調不良で休みたい、休んだら調理師さん一人で回すことになる、今日そっち一人でできない?!と朝から電話あり。無理ですよー、って言ったら本社からヘルプがきました。でも入って欲しい時間の1時間後だったのでかなりバタバタしました。

そして先週木曜日、我が子が発熱。この日は旦那が夜勤でしたので急いで終わらせて帰宅。金曜日の早朝、熱が下がらない(T_T)いや、むしろ上がってる!保育園行けないよ!現場どうしよう、鍵持ってるの私だし!

早朝に申し訳ないと思いながらも上司にメール。義理の両親にでも頼んで出勤してくれと。熟睡してる我が子を置いて車で5分、鍵だけ開けに行きました。その後義母に連絡して預かってもらいました。ちょっと遅刻しましたが、上司が早めに来てやっててくれて助かりました。


何とか提供終えてほっと一息したときに、なんで近隣保育園の責任者さんは子供の体調不良で休めるのに私はダメなの??義母に預けられたけどさ、私だって体調悪い時は子供のそばにいたいよー!ってパートさんに愚痴ってしまいました。イヤ奴ですよね。
それぞれ家庭の事情もあるので、これを言っちゃいけないとは思ってましたが、何だか自分だけ優遇してもらえなかったことが何となく悲しくなってしまって、愚痴ってしまいました。
近隣保育園の責任者さんの流れ弾は実は今まで数発受けていて(笑)保護者面談まで替わりに行かされたこともあります。

今日からパートさんも出てきて、みんなに申し訳なかったと大量におやつを持ってこられました。正直仕事で返して欲しいです。口には出してませんよ!!
あぁ、イヤな奴です。

以上、愚痴でした。乱文失礼いたしました。
モヤモヤが少しすっきりしました。
明日も頑張ります。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

10人が回答し、5人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング