人生のやり直し

回答:16件閲覧数:4366
2018/10/15 00:30:59

何度も休職、復帰について相談させていただきこの度転職をしようかと思ってます。
職歴まとめてみたものの、パート勤務が多く、正社員は30才過ぎてから。改めてみると自分の職歴は採用されずらいよなと見てしまいます。休職前の職場に採用されたことは奇跡だったのではとすら思います。給与そこそこ、早番遅番があったものの人間関係はそこそこよかった。身体が悲鳴をあげはじめたのは去年の今頃。なぜ身体が壊れる前に仕事のやり方を変えれなかったんだろう。休職して散々嫌がらせ受けたのに、苦しんだのは自分だけ。不必要な栄養士だったから嫌がらせも受けたし、ひどい扱いも受けたんだと思う。
人生やり直したいと強く思うし、今度こそはて思う。でも、今度働けるのかなとすら履歴書書いてると愕然としてしまうこともある。

今の自分は不安も焦りもない。もっと焦ったら必死になるのにと思う。人生やり直したい。今まで我慢が足りなかったからこんな人生だったんだよな。今は不思議と強く生きたいて思う。やりたいこと、見たいもの、食べたいものたくさん。1年前の投げやりな自分はもういなくて。


人生のやり直して何歳までできるんだろて思いますが、みなさんどう思いますか?現在36才、崖っぷちなんじゃないかと思ってしまう瞬間があります。でも前に進みたいんです。
支離滅裂、不快な文章すみません。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

16人が回答し、0人が拍手をしています。