今後の職場選び

回答:10件閲覧数:4022
2017/12/20 16:02:44

31歳、12/1に第一子を出産したばかりです。
赤ちゃんのお世話をしながら考えるのは、今後のことです。

【持っている免許】
管理栄養士
フードスペシャリスト
栄養教諭第1種免許

【育休中に取得予定の資格】
介護食士

【取得検討中の資格】
ケアマネ


4年大を卒業してからは全て正社員で
・給食委託会社1年 管理栄養士
・高齢者複合施設(特養、病院、デイ) 調理員3年
・認可私立保育園3年 管理栄養士 責任者
・特養 2年目 産休中 管理栄養士 責任者

現在の特養に転職した理由は、結婚の為です

※※※※※

前置きが長くなりましたが、本題です

主人が会社の試験合格して、全国転勤有となりました
転勤スパンは3年くらいだそうです

今後、私が、正社員で働き続けるために
どのような職場を選択するか悩んでいます

子供が中学にあがるタイミングで、主人は単身赴任を選択する予定です

私が考えているのは
1、全国支社のある給食委託会社へ転職→主人が転勤のタイミングで、私は異動願を出す

2、とりあえず、転勤先の地域で働く→主人が転勤するたびに、転職を繰り返す

※※※※※

調理から、献立作成、原価計算、栄養ケアマネジメントまで修得してきました

赤ちゃんから、お年寄りの栄養管理をします【ゆりかごから、墓場まで】

育休中は介護食士を取得し、知識を深めていき、ゆくゆくはケアマネも取得したいと考えています

割と、労働環境が厳しいところばかりで働いていました(1日14時間勤務)



色々選択肢があり、迷っています

ご意見頂ければと思います

よろしくお願いします。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

10人が回答し、0人が拍手をしています。