消毒保管庫の入れ方

回答:5件閲覧数:3138
2019/06/22 16:56:36

厨房で消毒保管庫(殺菌庫)に食器や器具を入れる時、どのような位置に入れていますか?

今まで、衛生的に取り扱わないといけない食器やはし・スプーンは上の方に、また重たい鍋や蓋は下の方にいれるようにしていました。

しかし、下の方に鍋を置くと腰がいたくて取りにくいという意見があり、上の方に置いてもいいのかと質問されました。

個人的には、料理をいれる食器を下の方に置くと衛生的に良くないと思いますし、重たい鍋を上の方において、落としたら危険であると思うのですが、納得されないみたいです。

別にそこまで入れ方にこだわる必要はないのでしょうか?
みなさんはどのように消毒保管に入れているか教えていただきたいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング