給食を全面委託されてる方、教えてください

回答:2件閲覧数:1453
2021/07/06 10:46:02

特養です・DSとSSもやっています。

今は部分委託(発注・調理)です、将来全面委託を検討しています。
全面委託にした場合、献立表(療養食含む)の作成・作業仕様書(現場献立)・日計表・栄養月報・食札の作成・管理(こちらは食事箋管理や食札内容の変更を伝える形)を委託することは可能ですよね?

うちの施設では療養食加算をとっていて、現段階では糖尿病は1200.1300.1400カロリー。あと腎臓病(塩分6g未満)・貧血(鉄ゼリー提供)・脂質異常症食(揚げ物禁止などにして脂質1日40g以下)の計6種類です。前は低残渣食をやっていた時期もありました。
全面委託にした場合はこれら6~7種類すべて作成・その時の献立に合わせた代替え内容など作ってくれ、私はその確認・ちょっとした直し程度で済みますか?

昔、私が委託会社に勤めていた時、やっていた記憶があります(でも療養食は3種類だけでしたが)
また一般食は普通食(固形)とソフト食に分かれています。ソフト食は手作りではなく出来合いの冷凍物を使用しています。ソフト使用者にはプロテイン付加しており、同じメニューでも栄養価が普通(固形)食とは少し違っています。
一般食も2種類作ってくれるのでしょうか?

給食提供にかかわることはほぼ委託し、私は確認程度。マネジメントの方に専念できる環境になりたく検討しています。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。