先輩の横領の件について

回答:4件閲覧数:2495
2023/01/29 03:20:40

前回先輩が横領してる件のついて投稿したものです。
先輩が私が休みを取っている間に辞めていました。しつこく私が休みになる日を聞いていたのでおかしいなとは思っていました
辞める四日程前の大雪の日に昼帰りする際に雪かきしたくないからと雪かきしてたのを見て私がみなさん休憩時間にやってるのでやらない方がいいのでは?と声をかけてそこから言い合いになりました。
保育士の資格?を一昨年とったようで先生たちの役に立てるのならといいながら全然調理の仕事も保育士の仕事も中途半端。しまいには保育の手伝いもしないままでした。調理も10時には終わってそのあとは適当にパソコンをいじって過ごしている有様でした。

突然だったこともあり会社のデータをそのまま先輩が持っていってしまいどこからやっているかどこからやらないといけないかわかりません。

食子供が8人しかいないのに年間300万以上使っていた先輩を横領か仕事のデータを無断で持って帰り音信不通にした罪とかで警察に訴えられますか?

【追記:2023/01/29 03:25】
大雪の日は先輩の外車が埋まって近隣の方や保育士、保護者の方に3時間以上も手間をかけさせ保護者には口だけ私たちにはお礼はチョコ一粒でそのあとずっと無視されています。それこそ同じ昼帰りだった保育士さんは予定の間に合うまで大体2時間?ほど手伝ってくれていました。
私も仕事がありましたが休憩を全て使って手伝いました。

それなのに突然辞めて尚且つ有給分を含めて先週の月曜日に正式退職になってしまいました。辞めた後も何回も園長から連絡をしていますがメール電話ともにぬししてますw法的の捌いてやりたいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング