献立での提案ですが・・・

回答:10件閲覧数:5440
2011/11/19 10:34:16

私は献立をたてていません、利用者さんの声を委託の栄養士&調理師さんに伝える架け橋的な役目をしております。

栄養士の経験がなく、お恥ずかしい質問ですが
献立の中に学校給食のように○○県の食事という感じに郷土料理風なものを取り入れてはどうかと思うのですがおかしいですか?

実際利用者さんとの食事の中で刺激になるような。
介護しさん会話も変化がつくような気がします。


食事はどの利用者さんも楽しみにされています。
何か変わった食事ないようってありますか?

バイキング形式やセレクト方式などもこちらでやっておられる施設もあると勉強させていただきましたが、
うちの利用者さんは、自分で選択するのは少し無理な方が多いのです

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

10人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

363 2 2
2024/05/08