発注でミスしないために!

回答:6件閲覧数:7011
2012/11/05 18:03:37

いつも励ましていただいてます(◍•ᴗ•◍)

発注について、相談させていただきたく投稿しました。

新しい職場で、発注業務をすることになりました。
今までの職場では、ある程度在庫として、冷凍野菜や魚などの在庫を確保しつつ、発注をしてきました。しかし委託に務め、なるだけ在庫の残らないような発注を心がけなくてはなりません。
在庫をみながら逆算してキャンセルしたりとか、前日に品物があるか確認をきちんとするとか…
できる限りの努力はするつもりです。
しかし、今までもしもに備えた在庫を確保しながらの発注だったため、不安があります。
もちろん慣れたらコツもつかめると思いますが、もし在庫がのこらないような発注をするためのコツなどがありましたら教えていただきたいですo(>ω<*)o

ちなみに、満17床のクリニック、規格の大きいのは小口で購入です。

カレンダーや献立に記入しながらのチェック体制で行きたいですが、他にいいアドバイスありましたら、よろしくお願いします!

5
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。