特養の施設管理栄養士をしています。施設側の管理栄養士は私1人です。
厨房業務は委託しています。
先月、委託会社の栄養士が違う方に変わりました。その方が何度注意しても同じミスをします。
何個もありますが、特にお箸やスプーンの入れ忘れが多いです。検品をし終わってから、もう一度お箸やスプーンだけ、チェックして入れ忘れないように、など言っているのですが毎日つけ忘れあります。
最近は、介護スタッフも厨房に内線かけるのが面倒になってきていて、私がフロアーにミールラウンドしに行っている時に お箸ない、スプーンない、ゼリー付いてない、など言ってきます。
そうすると自分の仕事ができなくなります。利用者さんの食事をしている様子を見ることは 仕事なのに、スタッフからのクレームを対処していると 食事を見るどころじゃなくなります。
厨房に内線してもなかなかでなくて、たぶんたくさん電話かかってきていて、つけ忘れたものを届けに行っていて電話に出られないのだと思います。
電話でないし、繋がっても持ってくるの遅いし
もう私が 走って取りに行って謝って、みたいなかんじで。
他にも検品したら配膳者の扉閉めなかったり、マジックやハサミもいつも、ないと思ったらその子のポケットにあります。きちんと、ペン立てに直してほしいと何度も言っていますが、ポケットに入れるんです。今日なんか、油性マジックペンはどこ?と言ったら 失くしました。と言ってました。
土日休みだったので、月曜日来てみれば油性マジックはないし、ハサミもないのに ハサミは知りません、と言うんです、、。あなた以外、ポケットにハサミ入れる人なんていないし、みんなきちんとペン立てに直すでしょ、と思いましたが 堪えて、またどこかで見つかったら教えてと言いました。
疲れた、と 口から心の声が漏れ出てしまいます。そしたら、パートさんたちが、みんな疲れてるよあの子来てから、と言ってました。
いい子なんですとっても。でもものすごく疲れます。
介護スタッフにも、看護師などにも厨房どうなってるの!?と怒られるのも疲れました。
似たような方が職場にいる方、どのように対処していますか?
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